資産運用で人質(サラリーマン)からの脱却を目指しています

社会人になったのを機に投資を始めました! 主に日本株中心についての話題を記録しています。

6月22日(6月4週目)の成績

今週の成績です。

 

日本株

日本株の成績は先週比 -1.57%の3,813,628円でした。

年初来 -5.88%となっています。

今週はマクドHDを5,950円で利確。新たに7月優待銘柄の稲葉製作所、総合商研を買っています。

地震の影響か、日ケア、伊藤忠オリックス全てそれなりに下げた1週間でした。

IPOは全落選!

 

保有

 

 

【全資産】

先週比 -1.32%

全てのセクションで低下しています。

2週間で40万円近く減ってると考えると、投資の金銭感覚と日常の金銭感覚ふたつの金銭感覚を持っていることを実感します。

 

 

W杯totoも大外れ!でも毎日面白サッカーをたくさん見られて幸せです。ノーチャンスの試合がほとんどないですね。レフェリーのさばきもどの試合も見事です。

また地味にラグビーも代表戦をやっていてシックスネーションズの国と互角以上の戦いができていることに、本当にジャパンは強くなったと感じています。(本日ジョージア戦)

先週はル・マン耐久もJSPORTSでちょくちょく見てました。

UFCのファイトナイト@シンガポールも本日やりますね。

スポーツ好き感情が爆発しています。

こう考えるとスポーツ全方向で好きだと改めて思います。スポーツ×IT系の仕事探そうかな...