資産運用で人質(サラリーマン)からの脱却を目指しています

社会人になったのを機に投資を始めました! 主に日本株中心についての話題を記録しています。

1月17日(1月3週目)の成績

今週の成績です。

 

日本株

日本株の成績は、先々週比 -0.55%の3,649,850円でした

年初来 -0.65%です。

ほぼ横ばいのスタートです。

PR TIMESは決算を受けて、一瞬上昇しましたが、その後大きく下げる展開に...

今週は新たにロードスターキャピタルとIBJを購入しています。どちらも最低単元の保有です。折を見て、買い増していく予定です。

ロードスターキャピタルに関しては、賃貸業でしっかり安定的な収益を上げつつ、次の柱として個人向け小口不動産投資サービスに投資し成長につなげており、事業内容に期待して新規購入いたしました。

IBJに関しては個人的に婚活サービスを調べているうちに、圧倒的な実績を上げている同社に興味を持ち、婚活視点から投資家視点に切り替わり新規購入しました。

 

保有

 

【全資産】

先週比 +0.39%

 

 日本個別株でのパフォーマンスがいまいちであったのにも関わらず、市場全体では好調だった今週は、プラスとなっております。

キャッシュ多すぎ問題の対処として とりあえず、少額であるけれどパフォーマンスで見ると実は一番良い米国株に新たに300万円ほど投入することにしました。

自分みたいのがキャッシュ比率下げてリスク取ってきたということはそろそろ天井です。