資産運用で人質(サラリーマン)からの脱却を目指しています

社会人になったのを機に投資を始めました! 主に日本株中心についての話題を記録しています。

7月1日(6月5週 7月1週)の成績

今週の成績です。

日本株

日本株の成績は先週比 +7.97%の 1,988,144円でした。

記録来 -0.99% となっています。

今週は先週の大幅下落に対しての反発の週でした。

日経平均は5日続伸ということで金曜の下落から半値以上戻しております。

保有株もおおむね先週比プラスとなりました。

あくまで一時的な反発であると思っているので、いくつか売却しています。

日本コンセプトは今週権利落ちもあってマイナス幅を拡大させています。

 

 

保有株

  • 桧家HD
  • ワールドHD
  • 大阪工機
  • 山喜
  • 日医工
  • 三機サービス
  • 技研製作
  • ダイフク
  • Jー研創
  • 三菱UFJ
  • Jー日本コンセプ

 

【全資産】

全資産では先週比  +4.29%です。

投信もだいぶ戻した形になりました。

今後、景気が悪くなるようならば保有投信の評価額はどんどん落ちていくでしょうが、ドルコス運用をやっていると(個別株投資と違って)精神的に楽ですね。

 

 

 今週はマネックスTwitter連動キャンペーンで応募した米国会社四季報が届きました。

正直、本当にもらえると思っていなかったので、大変うれしいです。

フォロワー1人とほとんど宣伝にかっていないのですが...

 

また、昨日発売のDUKEさんの『1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術』を電子書籍で購入して、今もくもくと読んでいます。

v-com2さんの本もそうですが、個人投資家の本は個人の経験が詳しく書かれていて、説得力がありますね。どのように投資スタイルを構築されたのかや、具体的な銘柄を上げ、どのように考えて売買をされたのかが書かれていて、大変勉強になります。