資産運用で人質(サラリーマン)からの脱却を目指しています

社会人になったのを機に投資を始めました! 主に日本株中心についての話題を記録しています。

4月14日(4月2週)の成績

今週の成績です。

 

日本株

日本株の成績は先々週比 -2.35%の 3,664,417円でした。

年初来+4.18% となっています。

先週今週と体調を崩しまして、出社して全力つくして帰宅後は速攻寝るという生活をしていました。
私のPFもそれなりに影響を受けてはいたようですが、利確損切ラインを設定していたことで、損の限定はできていました。
忙しさや体調不良で市場に向き合えない時でもある程度、リスクを限定できるというのは
あらかじめ、損切利確の注文を出しておくことのひとつメリットですね。
三機サービスが下の利確ラインにかかって売却されました。
600円台で購入したので、約2倍まで伸びてくれました。


保有

【全資産】

先週比 -3.53%でした。
米国株や投信ももれなく、被害を受けています。
投信に関してはインデックスの積み立てを淡々とこなしていくのみですので、
対して気にしていません。
米国株に関しては、日本株以上に立ち回りの見極めの難しさを感じます。

 

キャッシュポジションを高めていたので、大して損はでていません。
今あるキャッシュをうまく使うことができるかが、今年の成績を左右しそうです。
感覚ですが、まだまだ自信もって買いに行けるほど下落はしていない印象です。