資産運用で人質(サラリーマン)からの脱却を目指しています

社会人になったのを機に投資を始めました! 主に日本株中心についての話題を記録しています。

四季報2016秋 保有銘柄チェック③

3回目です。今回とあと1回で一応保有銘柄の確認は終われそうです。

 

6044 三機サービス

四季報予想】

前号並み。 会社予想同。

【コメント】

特にマイナスなコメントはありません。アジア進出計画の件は見落としていたので、ここで知れてよかったです。

【感想】

四季報のコメントと同じように順調に利益を上げているという感想を私も持っています。ここの株価の動きはよくわからない動きをするので、短期の結果に一喜一憂しないでどっしり構えて見守っていきたいです。

 

6289 技研施工

四季報予想】

前号並み。会社予想比強気の予想が出ています。

【コメント】

最高益更新といいことばっかり書いてあります。

【感想】

東日本大震災の後に新工場や事業所などを新浦安に新設したのですが、新浦安を選択した理由は嘘か本当か、油圧式杭打ちが地盤沈下液状化にいかに強いのかを見せつけるためと聞きました。最近自然災害が多いのでここの技術が注目されて、防災に貢献しつつ儲けも上げてほしいなと思っています。

 

6670 MCJ

四季報予想】

前号比増額。会社予想比強気。

【コメント】

マウスコンピュータの認知度向上に伴ってパソコン販売が伸びているというプラスなコメントでした。

【感想】

四季報でも高評価ですね。株価も順調に上げています。

ここもライザップもCMでのブランディング戦略が業績につながっているように感じています。テレビはまだまだ影響力のあるメディアなんだと思い知りました。

今後もうまく上昇トレンドについていきたいです。あとは売り時...

 

 

-----------------------------------------------------------------------------

docomoのdマガジンというサービス。ビジネスやマネー系の雑誌もラインナップも豊富で重宝しています。ただ配信される日が発売日より遅いのが難点です。

有名個人投資家の皆様が掲載されている日経マネー11月号が読めるのはいつになるのか...