資産運用で人質(サラリーマン)からの脱却を目指しています

社会人になったのを機に投資を始めました! 主に日本株中心についての話題を記録しています。

6月24日(6月第4週)の成績

今週の成績です。

日本株

日本株の成績は先週比 -3.0%の 1,772,780円でした。

記録来 -8.4% となっています。

先週末に大阪工機が、水曜日にはワールドHDが一部昇格を発表しました。

v-com2さんの本を読んで、昇格バリュー投資のスタイルを選んでから、早くもある程度の結果を得られたかなと感じていました。

また今週はIPOの初値買い5%上げたところで売るという小銭稼ぎをやってみました。

と、週前半まではある程度うまくいっていたのですが、

例の金曜日、私もやられてしまいました...

 

まぁしょうがないですね。

来週は買い場と考えて、選択と集中を進めていこうと思います。

金曜に新たに日本コンセプトを買いました。

保有株

  • 日経レバETF
  • 桧家HD
  • ワールドHD
  • 大阪工機
  • 山喜
  • 日医工
  • 三機サービス
  • 日特エンジ
  • 技研施工
  • ダイフク
  • 研創
  • 三菱UFJ 
  • Jー日本コンセプ

 

【全資産】

全資産では先週比 +2.6% です。

お給料日をはさんだので、微増です。逆に言うとお給料と同じくらいの損がありました/(^o^)\

ドルコスで買ってるインデックス系投信もいっぱい買えたのではないでしょうか...

 

今回の暴落で思ったことは、勝っても負けても正直投資って楽しい!ってことです。