資産運用で人質(サラリーマン)からの脱却を目指しています

社会人になったのを機に投資を始めました! 主に日本株中心についての話題を記録しています。

10月25日(10月4週目)の成績

今週の成績です。

 

日本株

日本株の成績は、先々週比 +1.77%の3,239,714円でした

年初来 +2.50%となっています。

PR TIMESがなかなか伸びない中、手間いらずさんが伸びてくれた1週間でした。

ただ、週後半は反落する兆しも見えてきたかなという印象です。
両銘柄とも長期では伸びると思っているので、あとはボリュームをどう調整していくかを考えています。

オリックスは決算いいの期待しています。

 

保有

 

【全資産】

先々週比 +1.56%

景気の後退局面に備えて、キャッシュ比率が60%とわりと高めの状態で運用していますが、実際にそういった時の具体的な立ち回りを考えとかないとただ資産が目減りして終わっちゃうなーと思いつつも先送りにしてしまっている自堕落な生活です。

金融危機局面で一瞬のチャンスをしっかりものにするかが、その後の資産形成において大事だと、今の株式投資で財産つくった人を見ると思います。