資産運用で人質(サラリーマン)からの脱却を目指しています

社会人になったのを機に投資を始めました! 主に日本株中心についての話題を記録しています。

1月10日(1月1週目)の成績

今週の成績です。

 

日本株

日本株の成績は、先々週比 -0.11%の3,723,558円でした

年初来 -0.11%です。

ほぼ横ばいのスタートです。

手間いらずは、相変わらずイケイケの値動きです。指標的にはまったく割安ではない水準なので、売る時のシナリオもそろそろ考えておきたいです。
また、直接的に影響はありませんが、19年の訪日観光客の伸びの鈍化は少し気になります。

PR TIMESは今週、3Qの発表がありました。数値的に見ると昨対比で増収増益ですし、順調な結果という印象を受けました。想定を上回る決算かというとそこまでではないと思うので、来週のどちら動くのかはわかりません。下がったとき買い増すのかの判断を3連休で考えます。

 

保有

 

【全資産】

先週比 +0.22%

全資産もほぼ横ばいですが、プラス発進はなんだかうれしいです。

年末にも書きましたが、キャッシュ比率が5割を超えているので、効率悪いです。

今回の米イランの緊張を見て少しはコモディティにも資産を振り分けるといいかもなとか、とりあえず債券に振り分けるかとか、一番運用がうまくいっている米国株に資産投入するか、いろいろな選択肢を考えています。