資産運用で人質(サラリーマン)からの脱却を目指しています

社会人になったのを機に投資を始めました! 主に日本株中心についての話題を記録しています。

11月1日(11月1週目)の成績

 

今週の成績です。

 

日本株

日本株の成績は、先々週比 +1.98%の3,303,793円でした

年初来 +4.53%となっています。

一部利確していた手間いらずを決算前に保有数を戻しておこうと水曜日に追加購入したのですが、木曜日に大きく下げて相変わらずめちゃへたくそだなと苦笑いでした。

金曜日決算前日におかしいな上げがあり結果としては先週比プラスにはなりました。

決算は申し分ないような結果でとても素晴らしいもので安心しましたが、金曜日の不自然な上げ方をみると火曜日以降の値動きは予想できません。

PR TIMESは 10月の決算発表後から下落トレンドから抜け出せていない状態が続いています。期待していることにはかわらないし結果も出しているので、保有は続けることを前提に戦略を練っていこうと思います。
日本株ポートフォリオにもう一銘柄足したいと考えていて、依然保有していたRSテクとダブルスタンダードを追っています。どちらも持っていた時はそこまでうまくいかなかったですがどちらもいい会社だと思っています。

 

保有

 

【全資産】

先々週比 +0.26%

最近、お金を使うようなライフスタイルに変わってきているのですが、投資しているおかげで何とか資産を増やすことができています。

20歳で資産運用に出会い実施できているのは大きなことだと30歳手前になって改めて感じます。少額な資産で初めて10年弱という投資的目線でいうと短い期間ですが、周りの同世代に比べても明らかに金融面で優位な状況を作れていると感じます。

 

もう11月今年もあと2か月です。今年はどうにかプラスで終えて去年の損失繰越の効果を発揮する経験をしたです!