資産運用で人質(サラリーマン)からの脱却を目指しています

社会人になったのを機に投資を始めました! 主に日本株中心についての話題を記録しています。

6月21日(6月3週目)の成績

今週の成績です。

 

日本株

日本株の成績は、先々週比 +1.64% の3,212,389円でした

年初来 +1.64% となっています。

 

今週は、PR TIMESが少し下げたところでの買い増しと、新たにじげんを買いました。

成績は楽天が頑張ってくれているおかげで、先週比ではプラスになりました。
 

保有

 

【全資産】

先々週比 +0.55%

今週もプラスです。このまま今話題の2000万を築きたいです。

 

先週今週と改めて自身の投資スタイルを考えました。守りの投資としてのインデックス投信積立をすでに行っているのに、日本株でも守りに入ってどうするんだということで、日本個別株の方は少し今までよりも強気にリスクを取った運用スタイルにシフトしていこうと思います。

大きな値上がりが狙えそうな小型成長株を中心に、3から5銘柄に絞って運用していきたいと思います。ただし、損小利大の意識は継続していくつもりですので、場合によっては損切の連続でみるみる資産が目減りするリスクもあり得るかなと思ってます。