資産運用で人質(サラリーマン)からの脱却を目指しています

社会人になったのを機に投資を始めました! 主に日本株中心についての話題を記録しています。

4月12日(4月2週目)の成績

今週の成績です。

 

日本株

日本株の成績は、先々週比 -1.88% の3,184,979円でした

年初来 +0.77% となっています。

何とかプラスを維持しておりますが、主力のウィルグループの下落が大きく影響しました。金曜日にルネサンスHDが大きく上げたことで、どうにか年初来のプラスを維持しています。所得税控除にスポーツジム費用を入れる議論がなされたことでスポーツジム運営関連が上がったようです。
ちなみに私はスポーツジムには通わず、自宅で体を鍛えるホームトレーニーです。筋トレが心身にプラスであることを普段から体感しており、やらない人はもったいないとは思ってるので、このメリットがもっと一般に訴求されていったらフィットネス人口は爆発的に増えると思ってます。

 

保有

 

【全資産】

先々週比 +0.19%

3年近く保有していた高配当のハイイールド債系投資信託を売却しました。振り返ると年10%近くの成績を上げていました(額は小さいです)。少し先行きが怪しくなってきたと感じたのと去年の終わりあたりからタコ配を始めているのをみて、売却しました。