資産運用で人質(サラリーマン)からの脱却を目指しています

社会人になったのを機に投資を始めました! 主に日本株中心についての話題を記録しています。

3月22日(3月4週目)の成績

今週の成績です。

 

日本株

日本株の成績は、先週比 +3.89% の3,275,335円でした

年初来 +3.63% となっています。

先週から大きくあげました。電算システムとダイフクが回復したことが大きいです。
メックは損切ライン到達で売却です。いい企業だと思いましたが、なかなか株価の上昇にはつながらず、2月から一度もプラスにはなりませんでした。

気が付くとJT三菱商事オリックスと高配当投資のようになってます。

 

保有

 

【全資産】

先週比 +1.10%

 

昨日のアメリカ市場の下落を受けまして、twitterではかなり悲観的な話題が多く出ていますね。

実際に前代未聞のリセッションが起きたとき、リーマンショックを経験していない私がまともな精神状態で生きていけるのか心配です。

一応、資産の半分はキャッシュで保有してはいますので、実際に死ぬことはないとは思いますが、残りの半分の資産に関しても、今から最悪を想定してシナリオを準備しておくべきなんでしょうね...