資産運用で人質(サラリーマン)からの脱却を目指しています

社会人になったのを機に投資を始めました! 主に日本株中心についての話題を記録しています。

5月25日(5月4週目)の成績

今週の成績です。

 

日本株

日本株の成績は先週比 -0.54%の3,764,721円でした。

年初来 -7.09%となっています。

今週は新たにVOYAGE GROUPを買いました。長期目線で考えての購入ですが、私が買ったところが今週の天井でした。

他に伊藤忠オリックスを予定通り買い増しましたが、これも結果として今週のパフォーマンンスを下げた要因になりました。

マクドナルド、ブロンコBは先週よりも伸びています。

 

保有

 

【全資産】

先週比 +1.62%

今年も本業の方では昇給させていただきました。この時期やれ給与が足りないやら、自分は正当に評価されていないなどという話をよく聞きますが、私の場合正直あんまり給与に興味がないんですよね。給与に対する興味は年々薄くなっています。

資産が増えてきたことで、給与が資産に与える影響はいまや数%ほどですし、なにより給与所得以外の所得が(大きくはないが)あるということで、給与依存マインドでなくなったことが大きいのではと分析しています。

おかげで上司の評価や今までの慣習などよりも、仕事を楽しむ、よくするといったことにフォーカスして仕事ができています。(それはそれで周りとのギャップでなかなか苦しいとこもありますが...)

 

えらそうなことを書きましたが、今年の日本株のパフォーマンスはへぼへぼなので、今後も慢心せず、試行錯誤をしていきます。