資産運用で人質(サラリーマン)からの脱却を目指しています

社会人になったのを機に投資を始めました! 主に日本株中心についての話題を記録しています。

8月18日(8月3週)の成績

今週の成績です。


日本株

日本株の成績は先週比 +1.60%3,847,721円でした。

年初来 +9.39%となっています。

変わらず、日経平均は下げていますが、保有株は値上がりしました。
特にウィルグループが高値更新中です。
決算を受けて上がった後、短期でリバウンドしたのですが、また上昇を続けています。
技研製作所に関してはボックス的な動きを続けています。
ここは事業の内容が素晴らしいと感じていて、いずれ大きく上げてくれるのではと考えています。

とりあえず、目標の年10%まではもう少しです。

含み益なんて、幻なので大して意味も何ですが、気持ち的には瞬間風速でもいいので、一回は10%を見たいですね。


保有

 

【全資産】

先週比 +0.02%でした。

日本個別株が大きく伸びる中で、投資信託では主にインデックス投信に投資をしているため全体的に評価額は下げています。
また米国株も軟調な動きで、資産全体ではほぼ増減なしです。

1千万の壁がありますね... 目の前にきてなかなか超えられず...