資産運用で人質(サラリーマン)からの脱却を目指しています

社会人になったのを機に投資を始めました! 主に日本株中心についての話題を記録しています。

5月19日(5月3週)の成績

今週の成績です。

日本株

日本株の成績は先々週比 -0.45%の 3,729,434円でした。

年初来 +6.03%となっています。
先週の伸びをけん引してくれたDvxとMCJの下げが影響しました。

Dvxは決算発表の内容が原因での下落でしたが、次の日からは上げています。

新しく買いたい銘柄を見つけまして、今週初めから注文を出していたのですが、指値の2円上を一度タッチしてからするする上げていって、指値の約4%の値がついています。

こういう時にどう動けばいいのかはいつも悩みますねー。

よくやるパターンは、一度自分で出した指値心理的なアンカーになってしまって、手をこまねいているうちに、するする上がって手出しできなくなってしまうやつです。(ダイフクとか本当にもう...)

うーん。難しい...

保有


【全資産】

先週比 -1.11%でした。
今週は日本株、投信、米国株、すべてで運用マイナスです。

投信はインデックス連動型なので、今週は結構きつかったようです。

しかし、NYダウは金曜でほぼ暴落前の水準まで戻しているようですので、また一時的な下げかなと思っています。