資産運用で人質(サラリーマン)からの脱却を目指しています

社会人になったのを機に投資を始めました! 主に日本株中心についての話題を記録しています。

5月12日(5月2週)の成績

今週の成績です。

日本株

日本株の成績は先々週比 +0.64%の 3,746,184円でした。
GW中に試し買いしたDvxとMCJが大きく伸びてくれました。
今年はいつも以上にSell in May を聞きますが、今後どうなるでしょうか?
金保有率は65%以上とめちゃくちゃ高い状態ですので、さらに売りに行くようなことはしない予定です。
むしろ、そろそろほしい銘柄を買ってしまいそうです。
ちなみに私が初めて経験した暴落は確か5月でした...(2013年5月)


保有

【全資産】

先週比 +0.13%でした。
カード引落し分を、運用益で補った形となりました。

 

GW明けの1週間は気持ち的にきついかなと思っていましたが、意外と平気でした。

ただ自分の成長していきたいベクトルと会社での業務を通じて得られる成長の方向性にギャップが大きいと最近感じています。

資産への投資もですが、自分の技術者としてのスキルにもしっかり投資していきたいですね。