資産運用で人質(サラリーマン)からの脱却を目指しています

社会人になったのを機に投資を始めました! 主に日本株中心についての話題を記録しています。

4月28日(4月4週)の成績

今週の成績です。

日本株

日本株の成績は先々週比 +0.46%の 3,715,617円でした。

年初来+5.64% となっています。
北朝鮮との一触即発ムードが後退したおかげか、リバウンド相場な一週間でした。
といっても今朝方北朝鮮がミサイル発射したとの報道がありました。
先の朝鮮戦争では日本経済にプラスに働きましたが、今はたとえ戦争が起こったとしても特需をもたらすことはないと考えています。
今は北朝鮮には後ろ盾となる国がなく作戦としての規模が小さいこと、当時に比べて物資の供給能力が向上していること、なにより日米の世論がそれを許さないだろうと思っています。(日本においては戦争参加への批判。アメリカでは海外生産による経済的機会損失に対する批判)
また今は長距離弾道ミサイルを保有するため北朝鮮の攻撃圏に日本が入っているということで投資先として考えたときにリスクが高すぎると意識されるはずです。
さてどうなるでしょうか...


保有

【全資産】

先週比 +4.26%でした。
給料日を超えました。もっと給料増えないかなぁ~