資産運用で人質(サラリーマン)からの脱却を目指しています

社会人になったのを機に投資を始めました! 主に日本株中心についての話題を記録しています。

2月24日(2月4週)の成績

今週の成績です。

 

日本株

日本株の成績は先週比 +3.26%の 3,677,918円でした。

年初来+4.56% となっています。
今週は、桧家HD、スターマイカ、MCJが大爆発しました!
惜しいことに、昨年の終わりあたりから、現金保有率を多めに取っているので
これらの上昇の効果を十分に得られていません。
今年の課題は、いかに集中投資とリスク分散のバランスを取るかですね。

 

保有

  • 1366 大和225Dベア
  • 1413 桧家HD
  • 3153 八洲電機
  • 3230 スター・マイカ
  • 3598 山喜
  • 5942 日本フィ
  • 6044 Jー三機サービス
  • 6289 技研製作
  • 6670 MCJ
  • 8591 オリックス

 

【全資産】

先週比 +4.39%でした。
金曜は給料日でした。まだまだ給料が資産に与えるインパクトはでかいです。

 

極たまに、株式投資をしているということを聞きつけて、株を教えてといわれる時があります。
私など全然もうからないクソ雑魚投資家だということを断ってから、
始め方などを教えてあげるのですが、95%くらいの方が場合口座開設まですらいかないですね。
いつものことなのですが、どういうつもりなのか謎です。