資産運用で人質(サラリーマン)からの脱却を目指しています

社会人になったのを機に投資を始めました! 主に日本株中心についての話題を記録しています。

2月3日(2月1週)の成績

今週の成績です。

 

日本株

日本株の成績は先週比 +0.01%の 3,562,150円でした。

年初来+1.27% となっています。

今週は特に新規の銘柄に手をつけていません。

金曜日の12時の第三四半期決算の発表を受け、後場MCJが大きく下げたのですが、そこまで売られる内容ではないと思ったため、買い増ししました。終値はある程度、戻しています。

2月に入って損切のための逆指値の注文が切れているのを忘れていました。意志の弱い私にとって、逆指値の損切ライン設定は一番に守るべきルールですが、3日間命綱が外れていたことになります。笑

この1月は好調に資産を増やせた人が多い中、あまり成績は振るわなかった印象ですが、マイナスになっていないだけ満足しなくてはいけません。

高値ブレイクで買った日本フィルコンですが、横横が続いています。来週あたりに他の銘柄に入れ替えようか検討しています。

 

保有株

  • 1366 大和225Dベア
  • 1413 桧家HD
  • 3153 八洲電機
  • 3230 スター・マイカ
  • 3598 山喜
  • 5942 日本フィ
  • 6044 Jー三機サービス
  • 6289 技研製作
  • 6670 MCJ
  • 8591 オリックス

 

【全資産】

先週比 -0.34%でした。

一か月で見ても9万ほどしか増えていません。すこし浪費しすぎたかなと反省しています。思い返してみると、珍しく毎週1から2回飲みに行っていたのが大きかったかなと思います。

 

筋トレ、靴磨き、プログラミングと年始に始めた習慣がきちんと続けられています。

何事も継続は力なりということを胸に刻んで、1年やりきって、年末には違う景色をみたいですね。