資産運用で人質(サラリーマン)からの脱却を目指しています

社会人になったのを機に投資を始めました! 主に日本株中心についての話題を記録しています。

8月26日(8月4週)の成績

今週の成績です。

日本株

日本株の成績は先週比 -0.41%の 2,112,960円でした。

記録来+5.23% となっています。

犬次郎さんがブログで書いていたように、私のPFも真綿で首を絞めるといった感じで

ずるずる下げています。なんとなく保有しているうちに気付いたら損がおっきくなっていたなんてことにならないようにしたいです。

今週新たにオリックスを購入しました。自由投資枠です。

優待が魅力的なのと、成長性、割安性を見て判断しました。とりあえず3年は持ち続けたいですね(長期保有で優待がアップグレードするため)

 

保有株

  • 1413 桧家HD
  • 2928 AーRIZAP
  • 3079 DVx
  • 3198 SFPダイニング
  • 3598 山喜
  • 6044 Jー三機サービス
  • 6289 技研製作
  • 6670 MCJ
  • 7939 Jー研創
  • 8306 三菱UFJ
  • 8591 オリックス

 

【全資産】

全資産では先週比 +3.72%でした。

給料による預貯金の増加によるものです。

 

先週日曜日にスマホが壊れまして、スマホを新しくしました。

あまりスマホにこだわりはないので、安いのでよかったのですが、ドコモショップには新しめの機種しか取り扱っていないようですね。

結局春に出た機種を約6万で購入しました。大きな出費です。