資産運用で人質(サラリーマン)からの脱却を目指しています

社会人になったのを機に投資を始めました! 主に日本株中心についての話題を記録しています。

8月5日(8月1週)の成績

今週の成績です。

日本株

日本株の成績は先週比 -1.15%の 2,120,377円でした。

記録来 +5.60% となっています。

今週は全体的にじりじり下げた印象でした。

 

先週まで順調に上げていたダイフクが5日連続の下落で先週から200円近く値を下げました。

前回の年来高値を割ったこともあり、含み損になる前に手放しました。

売り時は難しいですね。

含み益を得たときも現在値からどれくらい下げたらいったん利確するという考えもありかもしれませんね...

 

MCJが決算を受けて金曜日に大きく上げました。好調の理由はTVCMなどの広告が大きく貢献しているようです。

娯楽の多様化、若者のテレビ離れなどTVの影響力低下が叫ばれていますが、メディアとしての強さを思い知らされます。 

 

 保有株

  • 1413 桧家HD
  • 2928 AーRIZAP
  • 3079 DVx
  • 3198 SFPダイニング
  • 3598 山喜
  • 6044 Jー三機サービス
  • 6289 技研製作
  • 6670 MCJ
  • 7939 Jー研創
  • 8306 三菱UFJ
  • 9386 Jー日本コンセプ

【全資産】

全資産では先週比  -1.13%でした。

そろそろお盆休みの時期ですが、特に旅行などにはいかず、外出はお墓参りくらいです。お金を大きく使うこともなさそうです。

投資本やIT分野の本を読んで勉強しようと思います。