資産運用で人質(サラリーマン)からの脱却を目指しています

社会人になったのを機に投資を始めました! 主に日本株中心についての話題を記録しています。

7月29日 (7月5週)の成績

今週の成績です。

日本株

日本株の成績は先週比 +0.88%の 2,144,941円でした。

記録来 +6.82% となっています。

今週は週の初めに先週、損切し損ねた日本ケアサプライを損切しました。損切ラインを割ったことと、介護レンタルの保険適用者が介護2以上から介護3以上に改定されたときの影響を考えて手放しました。

ただ長期的に見れば確実に介護保険者数は増えると思うので、これからも監視していきたいと思っています。

今週はライザップが値を下げたところで買い増ししました。金曜日に大きく上げていますが、なぜなのかまだ追い切れていないです。

 

金曜日は日銀の発表を受け乱高下をしてましたが、結局はプラスで落ち着きました。ただその後の、先物や為替の動きを見ると来週は下げて始まるのでしょうか...

 

 保有株

  • 1413 桧家HD
  • 2928 AーRIZAP
  • 3079 DVx
  • 3198 SFPダイニング
  • 3598 山喜
  • 6044 Jー三機サービス
  • 6289 技研製作
  • 6383 ダイフク
  • 6670 MCJ
  • 7939 Jー研創
  • 8306 三菱UFJ
  • 9386 Jー日本コンセプ

【全資産】

全資産では先週比  +4.45%でした。

今週はお給料日直後ということで、大きく上げています。

預貯金が着実に増えてきていますので、きりよいところで投資に回そうか検討中です。

仕事をクビになる、病気になるなど、いざという時にしのげるだけの預貯金は必要と考えています。

それがどの程度なのかは個人の生活状況や考えによるとは思いますが、私は独身ということもあり、半年分の給与ていどあれば、十分と考えています。

それを超える分は投資に回していきたいです。(成績の出し方が難しくなりそうではありますが...)