資産運用で人質(サラリーマン)からの脱却を目指しています

社会人になったのを機に投資を始めました! 主に日本株中心についての話題を記録しています。

6月10日(6月第2週)の成績

週次と月次で成績を記録しておこうと思います。

日本株

日本株の成績は

今週の成績は先週比  +0.4% でした。

今回から記録を始めたので、記録以来 +0.4% です。(当然)

 

先週の米雇用統計の影響で日経平均が大幅安になることを期待して、ダブルインバースを寄りで購入するも、そこがほぼ高値となってしまいました。

日経平均はそのごじりじり下がり続けていますが、いまだ含み損を抱えてしまっています。

その他保有株では

ワールドHD 、大阪工機、山喜 が伸びてくれています。

逆に桧家HDと三機サービスは先週より下げてしまいました。

 

保有株

  • 大和225Dベア
  • 桧家HD
  • ワールドHD
  • 大阪工機
  • 山喜
  • 日医工
  • 三機サービス
  • 日特エンジ
  • 技研施工
  • ダイフク
  • 研創
  • 三菱UFJ 

株を勉強する前になんとなく買った株がまだPF上にいるので、近いうちに整理したいです。

また購入の際はなぜ買ったのかと、どうなれば売るのかを明確に記録していこうと思います。

 

【全資産】

日本株や現預金を含めた全資産では +1.3% でした。

全資産の推移も記録していこうとした理由は、日本株式とは別にインデックス連動の投資信託にも積立投資しており、今後も日本株にこだわらず、現物資産や海外株式、債券などにも挑戦していきたいと思っているからです。

資金の出入りが流動的になってくると思うので、全体的にとらえられるようにしていこうと思います。

 

 

週次月次の残し方や活用の仕方も今後ブラッシュアップしていこうと思います。

投資方針の設定や目標にむけたマイルストーンの決定など、まだまだ遣らないといけないことは多いです...